手相

先日、
行きつけのセレクトショップの
担当のハンサムな若い男の子と雑談をしていたら
彼が
「ちょっと手を見せてくれます?」と、言った。

「手相?わかるの?」と、聞くと

「手相って程ではないんですけど
色々とわかっちゃうんですよ…」と、言う。

あそ。

手相云々はどーでもいいけど
若い、それもハンサムな殿方に
手を握られる…なんちゅうシチュエーションは
殆ど皆無な生活を送っておりますからね…。

さっそく手のひらを差し出す。

あえて
手の甲は隠す…年齢がでちゃうからね(泣。

すると彼は
「最近、旅行に行かれました?」

え?愛媛行ったけど…。

「それも海外」

行ってねぇよ…。

しかし
彼のプライドを傷つけちゃいけませんよね。

一応
「うん。ハワイに行った。すご〜い♬」と
嘘をついて驚いた振りをする。

「えっと…わりと感情の起伏が激しい方ですね」

そんな事は
顔を見りゃわかるっしょ…誰でも。

「何か悩んでいる事がありますよね」

うん。ダイエットの事。

「お疲れがたまっていますねぇ」

だってあんた…私の仕事、知っているでしょ。
そりゃぁ…疲れてますよ。

要するに
全然驚かされる様な事を言わないんですよ。
だいいち旅行もはずれているしね。

アホくさ…。

しかし
一応礼儀として
それも彼がハンサムだったので
キャッキャ言って
「すごーい!当たってるぅー♬」と
盛り上がった振りをしておきました。

疲れました…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives