女子同士

うちでは犬を何匹か飼っておりますが
全部オス。

メス犬は今月丁度一歳になったマツが初めて。

メス犬がそうなのか
うちのマツだけがそうなのかわかりませんが
他の犬達に比べて
餌を食べるのが遅い。

オスの犬達はとにかくガツガツ食べる。

しかしマツは
ちょっと食べては尻尾を振って私の顔をジッと見つめたり
ちょっと食べては周りをキョロキョロしてみたり
何しろ時間がかかる。

「どしたの?もうお腹一杯なの?」なんて聞いてみたりするけれど
毎度完食はするんですがね。

しかし
今朝はマツを独りにして
餌を与えて隠れて見ていたら
ガツガツ食べているんですよ。

それも立って(?)!

お行儀が悪いっ!

隠し撮り↓

ここでふと考えてみた。

例えば女友達と食事に行きますよね。

女性同士の場合は
食事はあくまでも脇役であって
メインはお喋り。

一口食べてはナイフとフォークを置きお喋りをする。

これが楽しい。

しかし自宅にいて独りで食事をする時などは
テレビを観ながら
ソファに体育座りをしどんぶり飯を“かっ込む”。

マツの食事は
まさにそれに似ているなぁ…と思い
妙に親近感がわいた。

餌を食べながらも女子同士の
私との会話(?)を楽しんでくれているのかな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives