将来が楽しみな…

患者さんのNちゃんとも
4年の付き合いになり
彼女は今年7歳になった。

とても聡明な彼女は
きちんと説明を聞き
治療に対しても協力的。

また大人びた微妙で尚かつ、的確な表現をするから
話していて面白い。

「すごく痛い…ってワケではないんだけどぉ
噛むと時々ひびく感じがする」とかね。

さて…そんなNちゃんですが
今日の彼女との会話。

「お注射をチクンとしますけれども
よろしいでしょうか?」と、聞くと
「…。
『よろしいでしょうか?』って聞かれて
もし私が『嫌だ』って言ったら困るでしょ?」と、Nちゃん。

爆笑しましたね。

「確かに困るわね。
だったら『よろしいでしょうか?』って聞くだけ時間の無駄ね。
『お注射をさせて頂きます』の方が
お互い話が早いわね。」と、言うと

「フフフ…」と笑っておりました。

可愛い…。
ある意味、将来が楽しみな逸材。

さて…治療が終わったNちゃんは
私の顔をジッと見ていた。

「何?どした?私の顔…変?」

「なんで今日はお化粧していないの?
この間来た時は
ちゃんとしてたのに…。ピアスも可愛かったし。
残念…。」と言う。

「残念―っ?!
Nちゃん、マジでーっ?!」

本気で40を過ぎたオバチャンが慌てちゃいました。

子供でも特に女の子はシビアですからね。

明日からきちんとお化粧も手を抜かない様にしますよ…Nちゃん。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives