ソファ

二階の自宅のリビングには
夫用と私用のシングルのソファがありました。

ところが
私のシングルのソファーのレザーを
ラブのマツがかじるんですよ。

もう家具は消耗品だと思って
半ば諦めてですね
マツの好きな様にかませていたんですけれども
ソファ内部のスポンジまで
ゴロゴロと出てきてしまったので
今回新しく買いました。

私とラブ二匹が楽々座れる三人がけソファ。

これが犬達にはたいそう好評で
三人(?)で協議の末(??)
一番端の広い所が道三
もう片方の端が私
そして真ん中から私の膝の上までかけてがマツと
それぞれのポジショニングも決まりまして
テレビを観ながら
ソファで三人とも朝まで爆睡…なんて事もしばしば。

さて…
今回、このソファを購入するにあたり
レザーのもので
いくつかのブランドのものを探しておりましたが
「どーせ、またかじられちゃうんだろうなぁ…」と思い
試しにスーパーソフトレザーなるものを買ってみたわけです。

要するにちょっと質のいい合皮ですな。

果たして
これが案外いいんですよ。

まず合皮だから犬がかじらない。

また汚れも雑巾でごしごしとれるし

レザーの様なクリームを塗って…という一連の作業がいらない。

そして安い。

想定していた予算の5分の1程度ですからね。

座り心地も少し固めの私好み。

申し分ない。

クリニックの待合室の物は
患者さんが座られるわけですから
座りやすくて
クオリティーの良いものがいいけれども
自宅のそれは
どうせ犬にボロボロにされるわけですから
座れりゃいい。

昔はそれこそインテリアには
お金をかけた時期もありましたけれど
だんだん家も家主も古くなってくると
どうでもよくなるのんですね〜。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives