雨女

昨日はお馴染みの末次氏と
日比谷野音でおこなわれたCharのライブに行ってまいりました。

数年ぶりに行った彼のライブでしたが
彼と野音はよく似合う。

彼のライブに関しては
相変わらずかっこいい最高のものだったんですがね…

雨だったんですよ。

ご存知の通り
野音は屋外で雨の場合は傘の使用は禁止。

コンビニの透明のレインコートが必須アイテムとなる。

私はもうズブズブのズブ濡れで
化粧ははげ落ち、付けまつ毛は取れ
見るも無惨な状態になっておりましたですよ(泣

本当に私って生粋の雨女なんですよ。

それも豪雨。

私の日頃の悪口、悪行が災いしているのでしょうかね。

同行した末次氏も
「先生に泣かされた人達の涙が雨になっているんですかねぇ…」と、天を仰ぐ。

うん…相変わらず的を得た事を言うなぁ…末次さん!と、
感心してしまった。

さて…悪い事は続くもので
帰りの新幹線での事。

ライブの興奮が冷めやまなかった私は
音楽好きの友人に電話をかけ
デッキで喋りまくっていた。

東京を出発した新幹線が大宮を過ぎ
次の停車駅で止まった。

私は相変わらず友人と喋りながら電車を降り
改札口でハッと我に返った。

そこは高崎駅ではなく『熊谷駅』だったんです。

えーーーーーーっ?!

次の新幹線まで40分以上ある。

愕然としましたね。

熊谷駅下りのホームは無人。

電話口のむこうの友人に
「普通は電車を降りた瞬間に気がつくだろ」と笑われた。

いやぁ…こんなミスはした事がない。

どうかしてたのね。

びしょ濡れでキタナイ格好をした変なオバサンは
独りホームの地べたに座る。

ふてくされ顔の私でしたが
ライブの帰りのこんなシチュエーションあったな…と、10代の頃を思い出し
ちょっと懐かしいな…なんて思いました。

まぁ…このようなちょいちょいのハプニングはありましたが
すごーーーーーく楽しかった。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives