脱…

日曜日の午後以外は殆ど外出しないという生活も1年が過ぎた。

あえて外出すると言えば
回覧板を届ける事と2週間に一度、
頭皮のケアーのため(←これは表向き。本音は担当の方がハンサムだから…うひゃひゃっ)ヘッドスパに通う程度。

食料品や生活必需品も100%宅配で済んでしまいますからね。

友人は自宅に遊びに来てくれるし
電話やチャットでコミニュケーションもとれる。

しかし
最近では日曜日の午後すら
外出する気分になれなくなってきた。

前回の書き込みの「贅沢三昧」の先生程ではないけれど
かつては毎週都内に行き
遊びほうけて、買い物をしまくっておりましたが
最近は全く興味がない。

あれって飽きますね。

さて…
最近の私のプチ引きこもり生活の原因として
CSとWOWOWがかなり影響していると思う。

もともと私は三度の飯より映画が好きと豪語しておりますが
英米のドラマも面白いのよねぇ…。

特にWOWOWのバイヤーさんは凄いと思う。

10年近く前からSEX AND THE CITYやCSI科学捜査班やってましたでしょ。

その他の海外の人気ドラマはいち早く放送してくれるし
これはすごいなぁ…よく見つけてくるなぁ…と感心させられる程の
レアなドラマもやる。

我が家のHDは予約録画されたそれらで一杯。

「1日1本は映画を観る」というノルマを決めているので
映画+ドラマを観なければいけないので
私生活も結構忙しい(?)。

そもそもそんなノルマなんかやめりゃぁいいのに…って、話なんですけどね。

米の人気ドラマ「グレイズアナトミー」のワンシーンで
ある初老の男性が
「君ね…老人といえば、一日中プリンを食べながら
CSIを観て過ごすばっかりではないのだよ」という台詞がありましたが
苦笑いしちゃいましたね。

まさに私は
緑のたぬきを食べながらCSIばっかり観ていますからね。

しかし
4月も半ばが過ぎ
本当に暖かくなってきましたからね。

ちょいちょいとイベントの予定も入ってきましたから
脱引きこもり生活しないとですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives