仕事

独身生活を謳歌しているリッチな友人のT子。

アラフォー。

若くてハンサムな殿方との
恋の駆け引きを楽しんでいる。

「相手からメールが来ても返信しないのよ。放っておくの。」と、彼女。

うん、うん、うんっ!!!若い頃は食いついちゃうけどねっ!
そこが大人のオンナはなかなか食いつかないのよねっ!
それが余裕よねっ!!!!
そんで、そんでーっ?!

娘時代というのは
女友達との会話は殆どがその様な内容でしたけれど
もう暫く、そのテの会話は皆無。

私は携帯電話を片手に
最近ハマっている「緑のたぬき」をズルズルしながら
身をのりだして聞く。

「でもさ…あんまり本気になられちゃうとね…面倒なのよ。」

かっこいい…。

言ってみたい…。

私は「緑のたぬき」の最後の汁を飲み干すと
「だって、あんた!もったいないじゃないのっ!あんなイケメンッ!」と
地団駄を踏む。

「ばんばん、電話されたりメールされたりしたら
仕事に影響するのよね。困るもの。」

うん。それは困るわな。

結局、仕事が最優先なんですね。

T子との職種は違うけれど
仕事での充実感や達成感は何物にも代え難いし
それを邪魔されるのは本当に嫌…という事はとても理解できる。

恋愛や結婚生活は相手がいる事ですから
自分がどんなに努力しても
時には自分の思い通りにいかない事もあるし
裏切られる事もある。

でも仕事は…特に私の職種は
自分で努力すれば必ずそれなりの成果があるからやりがいがある。

結局、彼女との長電話も
最終的には仕事の話で大いに盛り上がりました。

オトコより仕事ですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives