いい人

昨夜はN氏が来た。

最近はこちらのブログやっけに出場回数が多い。

うちの女性の患者さんからも人気のある謎のN氏だが
彼はとてもスタイリッシュな方なので
ついつい写真におさめたくたくなる。

「俺、まっじで写真嫌いなんスよ…」という彼だったが
最近では撮影に慣れてきた様で
「ちょっとそこで煙草をくわえてみて…。いいねぇ…(カシャッ)
すごい…Nっち、いいねぇ…(カシャ)」と、こちらのオーダーも快く引き受けてくれて
被写体としての自覚(?)が芽ばえてきた様だ。






突然ですが私の周りにはA型の人が多い。(まぁA型人口が一番多いわけですから、当然ちゃぁ当然ですけど)

このカテゴリーの人って基本的にいい人が多いのね。

ちょっと恥ずかしがりやなんだけど
実はとても面倒見がよくて
他人を放っておけないでしょ。

私は得意なんですよ…そういういい人のトコロに
寄生虫みたいにペタリと付け入るのが。

「もう…しょうがないなぁ…」な〜んつって
色々と面倒を見てくれるんだなぁ…。

N氏の感性はもう尊敬に値するぐらいレベルが高い。

音楽の知識もハンパじゃない。

この知識を教えて頂かないてはない。

さっそくA型N氏にペタリと付け入ってご教授頂く事にしている。

「つかさ、まず音楽をカテゴリー分類してよ。
私ね…まず何事も最初にカテ分しないとダメなのよ。」(←教わるくせに上から目線)

また持ってきてくれるアルバムも
私が41年間生きてきて(←最近こーやって、ちょいちょい歳のサバをよむ)
初めて聞くバンド名の物ばっかりで
非常に興味深い。

私のiTunesもだいぶ充実してきましたよ♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives