原点回帰

前々回のブログで
ダイエットネタを書き込み致しましたが
ダイエットといえば
こちらのブログでお馴染みのうちのスタッフの関とナカジ。

ナカジの方は最近スッキリとしてきました。

しかしもう一方の方…もうどんだけなのよっ!という程太りつつあり
「ええ。マック食べましたけど、それが何か?!」と、逆ギレする有様で
もう「痩せなさいよ」と言うのも、馬鹿馬鹿しくなり
ここまできたら…とことん太りなさいよ…と、
私の方も何も言わなくなりました。

いや…私自身も去年の今頃、ハッピーターンにハマっていた様に
この時期は緑のたぬきにハマってしまいまして
どんどん太りつつあり、
関の事をとやかく言える状況ではなくなってきているのが実情。

話はちょっとそれますけれど
私がちょっとした事で落ち込んでいると
私の母は中途半端に私を慰めるわけでもなく
「プールに飛び込むでしょ。
一番底まで沈んだら、プールの底を蹴って水面にグーンと勢いよくあがるわよね。
だから落ち込むんだったらトコトン落ち込めばいい。
そうすれば上昇するのも速いから。」というのが口癖でした。

その話を関にして
「もうこうなったらトコトン太るしかないね。
落ちる所まで落ちるしかないでしょ」と私。

彼女は仕事帰りにマックに立ち寄るも
特別欲しいバーガーが無かったので
ポテトを2個購入し、コンビニでおにぎりを2個買ったという。

「それがダメなんですっ!中途半端ねっ!」と、愛のムチ。

マックへ行って
期間限定のナントカバーガーが無いからと言って
ポテトとおにぎりって…ちっとも太れないじゃないですかっ!

欲しいバーガーが無ければ原点回帰して
ビックマックかダブルチーズバーガーでしょっ!

すると彼女は
「先生…目からウロコです…。
そうでした…。私が間違っていました…」と頭を垂れる。

そして決意も新たに(?)
「今日はマックへもう一度行ってきますっ!」と、大きく頷いておりました(泣。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives