本気モード

日曜日に夫と食事をしている時
いつもの様に
「今日はどこか行きたい所ないの?」と聞かれたけれど
どこかに行きたいとか
買い物をしようという気が全くおきない。

以前は昼休みになると街中に行き
仕事を終えると飲みに行き
日曜日の午後は都内へ行きと
終始動いていないと気が済まないという生活を送っていましたけれど
日曜日以外は殆ど外出しなくなって1年が過ぎましたけれど
特に3.11以降、日曜日すら外出する気力が無くなってしまった。

「まぁ…昔は呆れる位、出歩いていたけど
だんだんチコも歳をとったんじゃないの?」と、夫。

そっかなぁ…歳をとったつもりは毛頭ないんだけどなぁ…。
精神年齢は小学生の頃からちっとも変わってないけれど
肉体的にはだんだん変化が出てきているのかなぁ…。

元来、ぐうたら主婦の私は
生活必需品は殆どネットで済ませ
クリーニングも自宅まで取りにきて頂いているので
普段外出するといえば
回覧板を届ける時か
月に2回行くヘッドスパぐらい。

しかし…あれね…外出しなくなると
人目を気にしなくなりますから太りますね(泣。

「いいや。本気でダイエットモードに入れば
簡単に痩せられるもんね」という気持ちが災いして
もう…食べるわ、食べるわ…。

しかし肝心の「本気モード」になれなかった。

スタッフの関ちゃんの事をせせら笑っている場合ではなくなってきた。

私は太ってもあまり顔にでないので
「え?先生、全然ふとってないわよ…」と、患者さんは仰るけど
洋服の下がとんでもない事になっている。

これじゃあ、何かの時…脱げないや〜ん(泣。

何かの時って何よ?
ってゆうか、そんな夢みたいなシチュエーションってあんの?

と、聞かれれば
悲しいかな皆無っすけどねっ!

関ちゃんが昨日
「先生っ!今度こそ本気で痩せるっ!」と
5万回目のダイエット宣言をしていたけれど
私も他人事ではないなぁ…と、痛感。

ホント痩せよっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2011年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives