昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記
前橋の昭和大橋歯科院 院長Dr.チコの日々の想いを綴っています。
いよいよ…
2011.03.28 (Mon)
去年の5月に生まれて今年の8月の我が家の新しい家族となった子犬のマツが、
いよいよ初潮をむかえました。
いつまでも可愛い子犬と思っていた私は
「あらぁ…マツちゃんもオトナのオンナになったのね…」と、複雑な心境。
いつも仲良く寄り添って生活しているオスの道三も
何だかソワソワしはじめ落ち着かない様子でクンクンと匂いを嗅いだりしている。
そういう彼(?)の、一連の行動を7年間暮らしてきて初めて見る私は
「道君っ!イヤらしいわねっ!まったくもう…オトコってのは人間も犬も一緒ね。
本当にスケベッ!」と、道三をイチベツする。
初潮が終わると排卵日というのがあるわけですけど
最初は交配させるのはよくない。
排卵しはじめたら2匹を離しておく必要がある。
普段は終始冷静な夫も、こと犬の事になると冷静さを失い
「もうそろそろ二匹を離した方がいいんじゃないか?」と
毎日ソワソワしている。
「大丈夫よ。まだ生理が始まって3日目よ…。平気だってば」と、私がせせら笑うと
「いやぁ…わかんないぞ!父親ってのは娘の事になると心配になるんだよっ!」
私はマツの頭をなでながら
「マツちゃ〜ん♬パパちゃんはおかしな事を言ってましゅねぇ〜」
この二人…完全に会話がおかしい…。本当に犬バカ夫婦である。