感謝

あれから数日
ちっともブログは更新してませんでしたけど
私は毎日元気で暮らしております。

計画停電で患者さんには
ご予約等でのご迷惑を理解して頂き
逆に勇気や元気を頂戴して
また
ガソリン不足の中
苦労してやっと出勤してくれるスタッフ達と笑顔をかわしながら
毎日過ごしております。

私という人間は
本当にダメな人間でございまして
基本的に文才なんかちっとも無いくせに
2005年から始めた素人ブログも
お陰さまで6年位続けておりますが
こんな状況下の中
自分の思いを書き込めなかったんですよ…なんだか上っ面っぽくなってしまうような気がして。

だって
結局、今の私は何もしてあげればいいのかわからないんですもん。

出来る事は節電ぐらいですもん。

それでも
フリースを何枚か着込みながら
結局、晩酌にハイボールを飲んでいる私がですよ…
偉そうな事…言えませんもん。

正直なところ
色々な不安はあります。

妹夫婦は福島と代々木の歯科医院を
二人で何とか守って頑張っているんですね。

あの日の直後
一時、東京に非難した妹の典子に
数日後
「あんた…福島は大丈夫なの?」と電話で聞くと
「スタッフがいるしね。もう、腹をくくったから
明日福島に戻るわ。患者さんも待っているし」という言葉を聞いて
いつまでたっても
ちっちゃい妹だとおもっていたけれど
彼女は強いな…と思いました。

ツイッターではみんな様々な意見をつぶやいているけど
私は何にも言える程の人間じゃない。

小さい頃から
私は不安になったり緊張したりすると
わざと悪ぶった事を言ってみたり
おどけてみたりする傾向にあるんですよ。

結局、あの大災害の中でも
何もつぶやけず
終始「ハイボールなう」ばっかりでしたもん。

そしてこの週末
「何かあったら家族ごと引き受けるからこっちへ来い」と、
ぶっきらぼうだけどめっちゃ愛情のこもったメールをくれた遠方に住む古い友人や
「感受性が強いチコ先生が心配…」とメールをくれた友人の有り難い言葉に
涙がこぼれましたね…鬼の目にも涙…ってヤツですよ。

ですからまた今日から
患者さんとの丁々発止のやりとりや
ちょっとした出来事を私なりにマイペースで書き込みしようかな…なんて思ってます。

本当に…マジで皆様に感謝です。

また
何度も言うようですけど
現地で粛々と非難活動及び原発の現場で作業されている方々に
心から敬意を表します。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2011年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives