影武者

昨日の続き…。

ベートーベンの悲愴に着手して2日目。

相変わらずモタモタと音符をひろいながら悪戦苦闘中。

まず耳から聴かないと…と
CDで第二楽章と第三楽章を聴いて
「やっぱ、かっこいいなぁ…」と、感動しつつ
「ってゆうか、これ…私に弾けるのかな…」と不安がよぎる。

あれだけ一生懸命練習して仕上げたのに
結果的に大失敗した去年のピアノの発表会が脳裏をよぎる…。

そこでふと名案が浮かぶ。

発表会で「影武者」を使う。

私の妹のりーたんは
昔から顔立ちと声がよく似ていると言われている。

さっそくりーたんに電話をし
「あんたさ…悲愴弾けるでしょ?
私の発表会の時なんだけど
私の振りをして出てよ。影武者になるわけですよっ!」

「えぇっ?!」

「大丈夫よ。バレないわよ…絶対にっ!
後藤先生に『あら…ちょっと背が伸びた?』って聞かれたら
『えぇ。今回は高めのヒールを履いてきました…うへへ』っておどけてみせるのがポイントね。
そしたら絶対にバレないね。」

「お姉ちゃん…そんなくだらない事を考えている暇があったら
とにかく練習しなさいよ。
こっちも忙しいんだから、電話切るわよ」と、けんもほろろ…。

練習はしますよ。

でも面倒見のいい彼女の事ですから
最悪の場合、影武者として代わりに出てもらおっと♬

つか、バレるな…やっぱり…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2011年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives