げーじつ



ピアノのその後ですが
相変わらずちっとも上達はしておりませんけれども
楽しくやっております。

ショパンのワルツのズッチャッチャーには悪戦苦闘しましたが
今回のレッスンで
やっと先生の「ま、いいんじゃないですか?」のお言葉を頂戴しまして
終了いたしました。

ぶっちゃけ…泣きそうになる位嬉しかった。

水曜日の診療後がピアノのレッスンの日なんですけど
一番上手に弾けるのが水曜日の昼休みなのね。
誰もいない時。

先生がお見えになると
未だに緊張して手が震える…ので
ズッチャッチャーをかなりの高確立で間違える。

いっその事
昼休みに弾いたものを録画してですね
先生に送って通信教育にしてもらいたい位…。

さて…今回のレッスンの後
では次の課題曲は何にしましょうか…という話になり
「発表会では何を弾きたい?」と聞かれまして
「ベートーベンの…ひ、ひ、悲愴…が弾きたいですっ!」と、言ってみると
「いいんじゃないの。」との事。

マジでぇーーーっ?!

先生がデモンストレーションで弾いて下さり
「第二楽章と第三楽章をやってみましょうか…」と、仰って下さった。

あの曲大好きなんだよなぁ…。

嬉しいなぁ〜と、浮かれていたのはその夜だけ。

翌日、譜面をみて愕然。

難しいし10ページもあるや〜ん(泣!

昼休みに
まず主旋律の右手だけをモタモタと練習していたら
夫が「飯は?」と、来た。

チッ…。

「“げーじつ”と主婦業の両立って大変だわ…」と、悪たれをつく。

まぁ…私のピアノのレベルはとてもじゃないけど“芸術”なんて言える程のものではないのですけれどもね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2011年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives