雑誌

雑誌って
自分で手軽に買えるものと
興味はあるし、あったら読みたいけど実際は買わないもの…ってあると思うのですよ。

私は後者の方を選んで病院の待合室に置くようにしています。

診療が終わってお会計も済んだ患者さんが
「これ、ちょっと読んでいってもいいですか?」と、言って
暫く読んでいって下さったり
「いつも欲しいなぁ…とは思うんだけど買えないんだよね。
だからここに来て、雑誌を読むのが楽しみ」と、言われる事が多々あり
とても嬉しいのです。

患者さんに
「結局、自分で買う時は
『オレンジページ』の「300円で出来るおかず特集」とか、買っちゃうよね」と言うと
「そうなのよねぇ…」と、笑う。

要するに例えばそれが
「300円で出来るおかず特集」とか
「この春はこのジャケット一枚あればいい!着こなし術20パターン」とか
日常生活に即、参考になるような雑誌を買っちゃうんですね。

さて…
ものすごーーく前置きが長くなっちゃいましたけど
何が言いたかったかと言うと
例えば私が美容院に行くと
店員さんがファッション雑誌をセレクトして持ってきてくれるんですけど
殆どの場合
「STORY」か「Domani」なのね。

この2冊は一応自宅用に自分で買って
情報収集はします。

確かに40代ですからね…
特に「STORY」あたりは年代的には的確なセレクトですけれども
私のイデタチをみればですよ…だって胸元にスカルですよ…。
「娘に頼まれてねぇ…」なんていう芝居をしながら
渋谷109系ブランドのショップで洋服を買っているのに。

違うでしょ…方向性が…と、思う。

それでも一応ページを見ると
「春の着回し術20パターン」て…。

日曜日の午後以外は殆ど外出しませんからね。

20パターン着る前に春が終わっちゃうし。

「ホームパーティでのテーブルのコーディネート術」て…。

皆で集まって枝豆をつまみに
ハイボールをガンガン飲むのも一応ホームパーティっていうのかな。

「オフィスではキリッとON! 夜はちょっと抜け感を出してOFF!」て…。

仕事場では白衣だし
夜は全く外出しませんから
お馴染みの金魚の絵柄のTシャツに
ボトムス(って、かっこつけて言う程じゃねぇけど)は
ドンキホーテで購入したジャージだもんね。

私の様な変なオバサンにドンピシャとあう雑誌をセレクトしてもらうのは、ちょいと難しいかもしれませんな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2011年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives