イタズラ

うちの周りにあるコンビニも
お財布携帯が使えるからとても便利。

先日
スタッフのチエちゃんに買い物を頼み
携帯電話を渡したら

「え?!先生…これってもしかしてお財布携帯ですか?」と、慌てている。

その慌てぶりをみて
「ちえちゃん…お財布携帯使った事ないの?」と
逆にこちらが驚いてしまった。

「どうやって支払えばいいんですかっ?!」と、必死なちえちゃん。

「店員さんのおでこに携帯電話をかざすのよ。
それで“チャリ〜ン”って言うのよ」と、言うと

「先生っ!いくらなんでもそれは嘘ですよね!」と笑う彼女。

「テヘヘ…ばれた?
本当はね、店員さんの胸元の名札の下にバーコードがあるから
そこに携帯電話をかざすだけよ」と言ったら

彼女は大きく頷いて元気に出かけていき
真っ赤な顔をして怒って帰ってきた。

可愛い…。

これだからスタッフへのイタズラは止められませんな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2011年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives