Charオタク

4月に野音でおこなわれるCharのライブのチケットを二枚とった。

もちろん夫と行くつもりだったわけですよ。

彼も音楽は好きですから。

しかし我々の音楽の趣味が
ほんの少し…微妙に違うんですなぁ…。
その微妙な違いがかなり大きい。
好きな方ならおわかりになると思うのですが
彼はジェフ・ベックなら行くけれどCharはなぁ…という感じとでも申しましょうか…。

片っ端から友人に電話をかけるが
「え?チャー?!」

「チャーって言わないでよっ!Charだってばっ!」

とにかく興味がある友人がいない…。

一応矯正のゆう子先生を誘ってみたけれど
答える前に失笑していましたからね。

こちらのブログでお馴染みの稲ちゃんなら
行ってくれるだろうけれど
沖縄からわざわざご足労頂くのも心苦しい。

「ひとりで行ってきなさいよ」と夫は言う。
私も10代の頃は1人でライブなんぞは行っていましたがね
年を重ねる毎に意気地なしになってしまっていて
今は無理…心細い。

またライブの後
お酒を酌み交わしながら
「よかったよねぇ…」なんていうお喋りもしたい。

しかし
本当にこのままでは1人で行かざるを得ない状況。

仕方がないので
こちらのブログでお馴染みの
うちのスタッフの関を誘ったら
「ええ。行きましょう」と即答。

もちろん彼女はCharは聞かないけれど
彼女の長所は何事にも興味を示し
絶対に人様からのお誘いを断らない。

「先生、とりあえず予習しとかないとね…Charの」と、彼女。

向学心(?)がある。

さっそく彼女のために
おそらくライブで演奏されるであろう曲をセレクトし
CDにおとす作業をしつつ
「それでは今日は『Char』の生い立ちについて授業を始めたいと思います」と
私も力が入る。

4月までには
彼女をどこにだしても恥ずかしくない様な
Charオタクに仕上げようと思っております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives