この場をお借りして…

2月も半ばが過ぎ、考えてみると
今年に入って殆どノーメイクで仕事をしていた。

古くから通って下さる患者さんは
私が化粧をしようがしまいが
太ろうが痩せようが
「また先生の気まぐれがはじまった…」と
たいして気にもしない。

ところが
今年に入ってから
いわゆる初診という初めていらして下さった患者さんは
私の最初の印象は「化粧気の無い先生」というイメージをお持ちですから
最近また化粧を始めたら
「うわぁ…先生、すごくアイメイクが奇麗ですね…」と、
女性の患者さんが仰って下さる方が多い。

このブログを以前から読んで下さっている方ならご存知だと思いますが
以前から口を酸っぱくして申し上げているように
私の辞書には「謙遜」「謙虚」という言葉はございませんので
そういった患者さんにお世辞を言われると
全く否定しない。

「そうでしょう…ウッフッフ…。」と、満面の笑みを浮かべ
鼻の穴をふくらませてふんぞり返る。(←「それだけはやめた方がいいよ。バカみたいだから」と、夫によく言われる)

そしてその患者さんの帰り際に
自分が付けているつけまつ毛を
まとめ買いしてあるので
「よかったらつかってね」と、一箱差し上げて
「グルー(接着剤)はシュウウエムラのが一番よ」と、付け加える。

しかし皆様異口同音に
「こんな長いのはつけこなせる自信が無い」と、仰る。

そこで今回はこの場をお借りして
長いつけまつ毛をつけこなすポイントをお伝えしておこうと思うっ!

それはですね………(もったいぶる)

『威風堂々』とすりゃぁいいんですってば。

もし人様に「えぇっ?」という目で見られても
目力パワーでその相手を真正面からジッと見て
「何か文句ある?」という風に相手を見据える。

そうすればこっちの勝ち。

例えば
マツコ・デラックス先生や
美輪明宏先生をご覧なさいな。

堂々としていらっしゃるでしょう?

ま、皆様あちらの業界の方々ですがね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives