色気より…

バレンタインデーの夜、仕事を終えて
久しぶりにアラフォーで独身生活を謳歌している
古い女友達に電話をしたら
「今、デパートなのよ。ホラ…今日はバレンタインでしょ?」と彼女。

私には全く縁の無い日なのですっかり忘れていた。

現在、モテ気上昇中の好景気な彼女にとって
バレンタインは忙しいようだ。

「あ…もしかして例のイケメンとデート?」と言うと

「う…ん、まぁ一応メールが来たからね…。
会ってあげてもいいかなぁ…なんて思ったりもしているんだけど…」

うわぁ…イケメン相手に上から目線。
マジで羨ましい…ウヒヒ…。

彼女は買い物で忙しそうなのでその場は電話を切った。

自宅に戻ると
遥か遠い昔…イケメンと錯覚した記憶があるが
悲しいかな現在はその面影を薄れつつある夫が
ソファに寝そべって
スタッフからもらったチョコレートをムシャムシャ食べていた。

「ゴイサン、世間ではバレンタインらしいじゃない。
我々もちょっとお酒でも飲みに行く?
チョコレートは用意していないけど
その代わりにおごるわよ」と言うと

「今夜は仕事で徹夜なんだよ。」と、彼。

チッ…。

メタボじじいにもフラれた…ちっくしょう…。

下の階の彼の仕事場でお酒を飲むのも馬鹿馬鹿しい。

仕方が無いので
じゃれついてくる犬達を両脇に抱え
晩酌しつつネットで「自由軒」と検索。

今回、大阪へ行った時に食べられなかった自由軒のカレーが
心残りでここ数日、頭から離れない。

ドライカレーの真ん中に生卵がのっているという有名なあれですよ。

近いうち
日曜日の仕事の後に日帰りで行ってくっかなぁ…なんて考えてみる。

バレンタインの夜…色気より食い気な私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives