ヘッドスパ②

先日、行きつけのヘッドスパへ行ったら
ものすごいハンサムな人がいて
その方にやってもらって
非常にいい思いをした云々…という事は
既にこちらのブログに書き込みいたしました。

今までは月に一度通っていたのに
前回、予約を2週間後に取ったわけですよ。

それが先日の昼休みでございました。
そしてまた2週間後に予約を入れてまいりました。

って事は月に2度のペース。

「イケメンにつられて通っているんでしょ?」というご指摘。

とんでもないっ!

そんな不純な動機ではないっ!

加齢に伴う、頭皮、頭髪の劣化のケアーのために通っているんですってば!

「では、ヘッドスパに行く時だけ
何でそんなに化粧に気合いが入るわけ?」というご指摘。

……す、鋭いご指摘…。

「では、ヘッドスパに通うのに
何でそんなに洋服選びに時間をかけているわけ?」というご指摘。

…んー。
もしかしたら不純な動機…かもしれませんな(←思いっきりそうだろっ!)

ちなみに
今回行った時、オーナーが出迎えて下さり
色々と雑談をした後
「ゴイサマ、今回のスパも前回と同様、△△が担当させて頂きますので」と言った。

うっひっひ…嬉しいっ!と、思ったくせに
「え?誰だっけ…?」と、暫く考えた振りをして
「あぁ…この間やってくれた子ね。わかりました」と
退屈そうに
そして全く興味のなさそうな顔をする私。

90分のスパを終えて
髪の毛を乾かしてもらっている時も
私は決してデレデレせずに
終始無言で雑誌なんぞを読んでいる振りをする。

このへんの演技は
相変わらずアカデミー賞級。

「ゆっくりとお休みになられていた様ですが、
お疲れがたまっているみたいですね」と彼。

「ちょっと昨日はお酒を飲んだのよ」(“昨日は”ではなく“昨日も”だろっ)

「どなたと飲まれたんですか?」と彼。

少しミステリアスな雰囲気をかもし出しながら
「ちょっとね…」と私。

“ちょっとね…”じゃないじゃん。
矯正のゆう子先生と飲んだんじゃん。

でも「どなたと飲まれたんですか?」って聞くって事は
私の事がきになるのかしらん♬

いや〜ん♬

自宅に戻り
一連の話を夫にしたら
「そういうのを『1人相撲』っていうんだよ」と、せせら笑われた。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2011年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives