ゴチになりますツアー第二弾

こちらのブログを以前から読んで下さっている方はご存知かと思いますが
恒例の
来春の「ゴチになりますツアー」が決まりました。

今回は大阪へ。

「ゴチになりますツア〜 イン 大阪〜っ!」イェ〜イ!!!

今回はゆう子先生と一緒に行き
大阪と和歌山で開業されているリッチな先生方に
甘えさせて頂く予定〜♬

前回のGWのI先生による「ゴチになりますツアー イン 高知」が
どんだけ豪勢だったかを関西地区の先生方にちらつかせてですね
微妙にプレッシャーを与えるという戦術で
出来るだけ高い所でおごってもらおうという
本当に性根の腐った我々でございます。

このツアーですが
どうせなら和歌山、大阪、それぞれの地区担当(?)の先生に
個別でごちそうになるつもりでしたが
和歌山のT先生からの「何で俺だけがおごらなあかんねん。」という苦情があり
大阪のK先生と合同で開催して頂く予定。

戦々恐々とされておられる先生方へのご迷惑は全く考えず
「十分に楽しんでこようね〜♬」と、能天気な我々はおおいに盛り上がっております。

昨夜、大阪のK先生に電話をして
「まぁ…そんなわけでさ、ゆうこと行くから…よしなに。」と言ったら
「まぁ…おごったるけど…
まぁ…そっちも手みやげなしっちゅうのはないやろなぁ…」と
逆にこちらがプレッシャーをかけられてしまいまして
更に
「罰ゲームで負けたもんがおごるっちゅうのもありやで」との事。

学生時代に飲み会の時にやった「山手線ゲーム」が脳裏をよぎる。
まさか山手線ゲームはやらないでしょうが
さすが大阪人。一枚上手ですな。

余談ですが
大阪への新幹線の手配やらホテルの予約やら等の面倒な事は
全部ゆう子先生に丸投げしてお任せしている私。

ウェスティンホテル大阪のHPをチェックしていた彼女だが
部屋の説明文の
『ゆったりとした41平米のスペースにヨーロピアンクラッシックのインテリア。
夜景が美しい…』云々のうたい文句に

「うちら二人でロマンチックな部屋で夜景を眺めてもねぇ…」と、苦笑いする彼女。

そりゃそうでしょう。
どうせ夜景を眺めるなら、ハンサムな殿方と一緒の方がよろしいかと…。

しかし、考えてみると
ゆう子先生とは長い付き合いだけれど旅行は初めてなんですな。

とても楽しみでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives