昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記
前橋の昭和大橋歯科院 院長Dr.チコの日々の想いを綴っています。
プレゼント
超美人な患者さんのTちゃんが
「先生〜。今日は歯の治療とは全然関係ないんだけど…
ちょっと相談があるのぉ」と、病院にいらした。
相談の内容はさておき
その後、彼女と雑談をしていたら
「24日のイブは眼科にいかなきゃなんだ…。
せっかくのクリスマスなのに…超〜悲惨でしょう?」と嘆く。
クリスマスイブとTちゃんは、確かに似合う。
そういったお年頃でもあるし
何しろ本当に美人ですからね。
色々な男性からお誘いがあるんでしょうなぁ。
対照的に私にクリスマス…全く似合わないなぁ…。
あまり興味もないし。
結婚記念日やら誕生日すらあまり固執しないのに
クリスマスはねぇ…。
しかしプレゼントには興味があるっ!(きっぱり)
「だけどお前は中途半端な物じゃ喜ばないからな」と夫。
「そりゃぁそうよ…私を誰だと思っているのよ。」と、ふんぞり返り
「さしあたり…マンションとかさ土地とかさ…固定資産税がかかるやつ。
そういった物なんかいいわね。
ビクトリア・ベッカムなんかナパバレーのワイナリーを買ってもらったらしいわよ。」と、鼻から大きく煙草の煙を出す。
「女房に贅沢をさせるのが、オトコのかい性でしょ。
まぁ精々、精進して働きたまえ」
本当に何様のつもりなのか
可愛げのない悪妻である。
さて…このプレゼントですがね…
実は一番大切なのは「気持ち」だと思うのですよ。
私はこの「気持ち」に弱い。
例えば子犬のマツの通う幼稚園の先生から頂戴したクリスマスプレゼント。
わんちゃん用のクッキーが入っていた。
手書きの「マツちゃんへ」にジーンときた。
先生方が一つ一つラッピングして下さったのだなぁ…と思うと
更にジーンとくる。
「みゃちゅちゃ〜ん(マツちゃん)。
ちぇんちぇいからねぇ〜(先生からね)
キュッキー(クッキー)もらったよぉう♬」と差し出すと
ガブリと食べておりました。
マツ自身ははあまり「ジーン」ときて無い様子ですな…。