セラピー犬?

火曜日の昼休みは
子犬のマツの幼稚園へ
トレーニングに行ってまいりました。

親ばかですが「本当にこの子は天才だな」と
感心する程、親子(?)共上手に出来ました。

一応今回で私のレッスンは終了。

マツも今期が5期目となりもうすぐ卒園。

実はこの上のコースもあるらしい。

そのコースを終了するとさらに
その犬種や犬の性格に応じたコースもあるらしい。

すっげ…。

うちのマツはセラピー犬に向いているとの事。

とりあえず何犬でもいいけれども
とにかくマツは幼稚園に通うのが非常に楽しい様子。

お迎えのバスが来て
担当の木村先生の顔を見ると大喜びで彼女に暫く甘えて
その後嬉しそうにバスに飛び乗っていく。

そんなわけで
犬自身がストレスを感じていないようなので
来年から、上のコースに通わせようと思っております。

あちらでは仲のいいお友達が沢山いるようですしね。

「セラピー犬として
老人ホームなどで少しでも人様のお役に立てれば
私としても嬉しいです」なんて言いながらも

ぶっちゃけ、タレント犬として稼いでくれるといいなぁ…

ソフトバンクの次郎君級になってくれると…うっひっひ…。

腹黒い私です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives