ヒデキサン

先日の日曜日の午後は
アップル銀座店でONE TO ONEというレッスンを受けてきました。

この事は以前も何度か書き込みを致しましたが
このシステムは年間9800円支払えば
何度でも1時間のマックの操作法の個人レッスンをしてくれる。

こちらのスタッフの方々というのが
私の想像ですが
英語か中国語がネイティブに喋れて
Macの事を熟知していれば
学歴、国籍、経歴不問っぽいところが興味深い。

このレッスンですが
ものすご〜いイケメンのスタッフの方の時もあれば
「ん?」というスタッフの方の時もある。

そりゃぁ…同じ一時間を費やすのであれば
願わくばイケメンの方がいいに決まっている。
しかし
何度か足を運んでみて思ったのは
私はくじ運があまりよくないのでは…という事。

ま…なまじっかイケメンだったら
色々な邪念に気を取られレッスンに集中できないかもしれませんから
かえっていいのかもしれませんけど…。

いかんせん私は妄想癖がございますからね。

さて…今回のレッスンでは
前回と同じヒデキサンによるレッスンでした。

実はこのヒデキサンですが
とても優秀な方で丁寧に指導して下さるのですが
私はとても緊張してしまうのですよ。

彼は手取り足取り指導するというより
まずは自分で考えてやってみなさい…という教え方。

尚かつ、私の得意な「余計な無名話」は一切させないという
ちょっと怖い雰囲気がある。

他の人のレッスンの時などは
雑談ばかりして「血液型は何型だと思う〜?」てな具合で
和気あいあいとした雰囲気でレッスンは進められるのですが
彼はそういったスキが無い。
私のペースに巻き込めないという苦手なタイプ。



「はい…ではここからどれをクリックすればいいのかなぁ?」と、ヒデキサン。

「えっと…わかりません…」どっと冷や汗が出る。

「よ〜く考えてみてくださ〜い。」

「……テキストボックス…を…クリックですか…?」

「そうですっ!」

嬉しさのあまり涙が出そうになる。

そして彼は容赦なく続ける
「次はどうするのかなぁ?」

「………。」すがる様な目でヒデキサンを見上げる私。

「よ〜く考えてみてくださ〜い」

「フォントをクリック…でしょうか?」もう滝のように汗が出る。

「う…ん。ちょっと違うなぁ」

あぁ…彼を失望させてしまった。

またまた泣きそうになる。

この繰り返しなので
一時間が終わるとグッタリとしてしまう。

しかし確かに勉強になる。

また来月に予約を入れるつもり。

最近では「またヒデキサンだったらいいな…」なんて思っている自分がいる。

S気質、M気質という性格的分類をすると
よく人様に私はSだという指摘を受けますが
案外、マゾ気質なのかもしれませんなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives