Kさんからのメール

朝、オフィスに行って
パソコンを立ち上げ
患者さんから頂戴する問い合わせメールを確認して
返信メールをさしあげるのが毎朝の日課。

さて昨日の朝にKさんから頂戴したメールを載せさせて頂きます。

『はじめまして。
まずはじめに…診療の相談ではありません。
チコ先生のブログがおもしろいと友人に勧められ…いつも読ませていただいております。

2009年11月のブログに大物サッカー選手Kとの遭遇の様子が書かれていた事がありましたよね。
私はKの奥さんのRのファンでもありまして…何かとゴシップ記事を書かれるK&R夫妻を励ましたく勝手にチコ先生のブログを紹介してしまいました。

そしたらナント!Rさんのブログ
http://ameblo.jp/miura-risako/
(VOICEのとこです)にアップされているではありませんかっーー!
チコ先生に無断で掲載させているわけですから…お詫びをしないと申し訳ないと思いメールさせていただいたわけです。
チコ先生にご迷惑をおかけするようになっていたら本当に申し訳ございません。』

私は煙草に火をつけ
ふぅ…と、大きく煙りをはき
ニンマリとほくそ笑む。

ふふふ…ふっふっふっ…ガハハーーーーーーっ!

嬉しいっ!あのRさんが私のブログを読んで下さったのねっ!
私は彼女の大ファンですからね!

しかし…メールをくださったKさん…何て謙虚な方なんでしょ。

「ご迷惑」なんてとんでもないっ!むしろ無断掲載大歓迎ですよ〜ん!

「でかした!ナイスジョブッ!」ってハイタッチしたい位…ウフフ。

あのブログは
ルイ・ヴィトンの並木通り店の4階のフロアーでの事を書き込みしたもの。

サッカー選手のKとその息子さん二人がいて
買い物をされる奥様のRを待っている様子だったんですね。

Kとお子さんとのやりとりがとても微笑ましく
とてもいいパパなんだなぁ…と思ったんですね。

K&R夫妻は何かと不仲説をマスコミで取り上げられてしまいますが
実際はとても素敵な仲のいいご夫婦なんだろうなぁ…と思ったわけですよ。

例えば
我々夫婦だって、人様からみれば
おかしな夫婦だと思いますよ。

互いの生活には全く干渉せず
喧嘩をすれば
そりゃあもう…大バトルで(100%私が暴れるだけですが)
警察どころか機動隊は出動するは
自衛隊のヘリコプターも我が家の上空を飛ぶは
警視庁特捜部に「チコ大暴れ対策本部」も設置され
新聞にも「またチコ!!大暴れ!」と一面をかざり
対テロ対策のCIAの監視もつく。

しかしいまだに我々は離婚もせず
何事もなかったように日々淡々と暮らしている。

100組の夫婦がいれば
100組皆それぞれのカタチがある。

夫婦の事は当事者同士しかわからないのですなぁ…。

私という人間は
仕事を離れてプライベートモードになると
本当にダメな人間で
そんな自分が時々本当に嫌になり
凹んでしまう事が多々あるのですが
今回の様な
「先生のブログが楽しみです」というメールを頂戴したり
患者さんとの大笑いしながらの雑談で
とても元気をもらえるんです。

心からありがたいなぁ…と思っています。
私は皆様から助けられているのですね。

本当にありがとうございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives