クローバー

それは
ムッシュ ディオールだったか
サン ローランだったか
ココ シャネルだったか忘れたけれど

「洋服に人間が体型をあわせなければいけない」と言ったという話がある。

それはいつも強迫観念の様に私の頭の中にあり
基準となるデニムがややきつくなったりすると
慌てて強行ダイエットに入る。

しかし
「洋服がそんなに偉いんかよ。」
「人間に洋服があわせてもいいのではないか?」と
思わされた経験をした。

新宿伊勢丹のクローバーサイズのコーナー。

いわゆる大きいサイズですな。

友人のK子はそのクローバーサイズ。

この日曜日は彼女のショッピングに同行させてもらった。

驚いたのはそのサイズの豊富さと
品揃えの多さ。

「きゃっ!超可愛いーーーっ!」とか
「いやぁ…このスーツは本当に素敵…」という物が沢山あり
また身体のラインを美しく見せてくれる。

K子につきあって試着室に入り
非常に興味深かったのは
一般的に7〜9号が普通サイズだと思うのですが
混雑しているその試着室は
やれ15号だの20号だのという会話がポンポン飛び交い
そのサイズのジャケットやワンピースを着こなしている彼女達が
堂々としていてかっこいい。

またクローバーのフロアーを歩いていたら
あのディーゼルを発見。

私はディーゼルのデニムは本当に大好きで
店員さんに
「ここはあのディーゼルさんですか?
DIESELのディーゼルさん?」と疑心暗鬼に聞いてみると
「左様でございます」という。

へぇ…すごいなぁ…。

さっそくK子はディーゼルの
とっても素敵なミニタリーコートを購入。

「洋服に人間があわせろ」という高飛車な態度ではなく
「クローバーの皆様もどうぞ弊社の製品をお召しになって下さい」というブランド精神に、好感が持てる。

楽しかったですよ。

何だかダイエット生活が馬鹿馬鹿しくなるほど。

その後は私のお気に入りのセレクトショップのフロアーに移動して
ご存知の方も多いと思いますが↓これを購入。

こちらのブランドはかなり前から
友人のみっちゃんが目をつけていたブランドで

「絶対にチコちゃんが好きそうだよ」と勧められてからというもの
このマークが目に入ると反射的に購入してしまう。

今回も大満足!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives