アンケート

何気なくYahooの記事を読んでいたら
興味深いアンケート結果が載っていた。

25歳前後の男性500人に聞いたアンケート。

「自分の彼女に着て欲しくない服装」

上半身
1位 ブラジャーの透ける服
2位 胸元の大きく開いた服
3位 ジャケット無しのタンクトップ
4位 背中が大きく開いた服
5位 肩がむき出しの服

下半身
1位 ミニスカート
2位 短めのホットパンツ
3位 深いスリットの入ったスカート

だそうだ。

これには苦笑いしましたね。

オトコってスケベ。

自分が見るんでしょ…女性の胸元を。
そしてイヤらしい事を想像するわけでしょ。

だから自分の大切な彼女には
他の男性からそういった視線を浴びて欲しくないわけですなぁ…。

アホらし…。

余談ですが
10数年前
テレビドラマのSEX AND THE CITYを観た時
主人公のキャリーが
黒のブラジャーの上に
白のオーガンジーの透ける素材のブラウスを着ていたのが
当時としては衝撃的でしたね。

あの頃はまだ
下着は隠すものでしたから。

しかし最近ではあえての見せる下着を
女性達はとても素敵に着こなしている。

ちなみにこのアンケートを夫に読み上げたら
「全部、チコの好きな服じゃん」と彼。

こうゆう男性心理は理解出来るか?と聞いてみたら
ある程度は理解できるそうだ。

「でも、ゴイサンは私が何を着ても
何もいわないよねぇ」と言うと

「俺が言ったトコロで、お前は言う事を聞かないだろ」と、笑っておりました。

もっともでございます。

そもそも女性は男性の視線を意識して服選びなんかしませんよ。

着たい物を着ればいいんですっ!

まぁ…このアンケートは25歳前後の男性を対象としたアンケートですから、
私の様な田舎のオバチャンが、何を着ようが裸で外を歩こうが
眼中にはないでしょうけれどもね。

むしろ迷惑条例違反になるかもしれない。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives