小芝居

毎週木曜日の午前中に
食材の宅配、オイシックスが届く。

オイシックスはとにかく商品のクオリティが高いので大好き。

一週間分の食材、段ボール2つが届けられる。

しかし
昨日届いた段ボールがいつもより小さい。

「?」

中身を確認して愕然とした。

私の主食の「しらたき」が無いっ!

基本的に私は日曜日以外は食事制限をしているので
お米の代わりにこの「しらたき」を食べているわけですよ。

100gあたり6キロカロリーという夢の様な食材ですからね。

200gも食べればお腹いっぱいになる。

オイシックスにクレームの電話をしようとしたが
ネットで自分の注文履歴を確認すると…忘れていた…注文していない。

泣きそうになった。

これからピアノの発表会で二の腕を出すワンピースを着なきゃいけないし
年末は色々とイベントが控えているから
体重をコントロールしなければいけない重要な時期なのに…。

しかし腹は減る…。

仕方がないので数ヶ月ぶりにスーパーに行きました。

「しらたき」だけを買いに。

30個のしらたきをカゴに入れ
レジに並ぶ。

レジの女性は別に何とも思わないのだろうが
そこは自意識過剰&被害妄想傾向の強い私ですからね。

「この人…何でしらたきだけ、こんなに大量に買うのかしら。
頭がおかしいんじゃないの?」なんて思われるのは嫌。

そこで
お金を払いながら
「何だか知らないけど、高校生の娘がねぇ…『ダイエットするからお母さん、しらたきを沢山買ってきて』なんて急に言うものでねぇ…。全くねぇ…」と私。
(このテの小芝居はアカデミー賞級に上手い私)

すると私よりやや年上のレジの女性が
「女の子ですからねぇ…。そういう年頃なんでしょうねぇ…」と微笑む。

「本当に困ったものよねぇ…」と私。

困ったものは私自身なんですがね…本当は。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives