運転

私は車は大好きですが
車の運転はあまり好きではない。

学生時代は運転も好きだったのですが
結婚してから殆ど助手席でしょ。

助手席に座りすぐに寝ちゃう。

そして夫の「おい、着いたぞ」で起きると目的地についているわけですから
助手席の方が断然楽〜♬。

そして昨日の午後
軽井沢のアウトレットに行こうとしたら
夫が仕事で東京のラボに行かなければならないという。

えーーーーっ?!

「たまには一人で運転していきなさいよ」と彼。

数ヶ月ぶりの運転。

まぁ…天気もいいし一人で行ってみるか…。

果たして
昨日は天気もよく暖かかったので
紅葉を眺めながら
高速道路でオープンにして
風をきって走るのはなかなか気持ちのいいものでした。

スティービー・ワンダーを聴きながら
「いずんしら〜ぶり〜♬」と熱唱する。

ん…なかなか運転も楽しいなぁ…。

軽井沢の料金所を出てアウトレットまで
ちょっとした山のクネクネ道があるですが

調子に乗ってマニュアルモードで楽しむ。

昔のF1ドライバー級の腕前が目を覚ます(←ウソ。

そしてアウトレットに到着。

ところが駐車場に入るまでに1時間はかかったと思う。

大混雑。

ちっくしょう…だから嫌なのよ…運転。

やっとのおもいで駐車場に入ると
地下の駐車場に入ってくれと言われた。

えーーーーーっ?!

私は車庫入れが苦手。それも地下駐は駄目!

グルグルまわり空いているスペースを探してみると
ひとつ空いていたには空いていたんだけど
となりの車がベントレー。

いやぁ〜冷や汗もので
何度も切りかえしをして
無事駐車完了。

やっぱり運転は嫌いだな。

肝心のアウトレットでの買い物ですが
ピンとくるものもなく
バーニーズでワンピースを一枚購入しただけで終了。


所要時間10分。

すぐに帰る事に致しました。

帰りの高速道路で「吉井 高崎」という出口の表示があったので
おりてみると様子が変。

そこは高崎インターではなく吉井インターでした。

「高崎」って表示すんなよっ!まぎらわしい…。

仕方なく一度料金所を出てUターン。

東京方面の車線にのり暫く運転すると
複雑なジャンクションがあるわけですよ。

本来であれば新潟方面に行かなければいけないのに
勘違いして東京方面にのってしまい
本庄インターで降りてまた料金所を出てUターン。

本当の高崎インターに着いた時にはぐったりしてしまいました。

やっぱり運転は嫌い!

家についてピアノを弾き
夕方、高崎駅近くのお気に入りの古着屋さんんでTシャツとポンチョを購入。



その後
とっても美味しいブラッディマリーを出してくれるお店THE RED LION行き
それを軽く2杯飲み
家路に着き弟のタケと恒例の長電話をしてベッドに入りました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives