サントリーの



晩酌用のハイボール。

私はamazon,comでケース買いして常備している。

本来であれば
サントリーのハイボールの350ml入りが一番旨い…けど値引きがない。

そこで結局、他のメーカーのハイボールを買う。

値段が全然違う。

しかし夫が
とあるサイトでサントリーのハイボールが値引きされているものを見つけ、3ケース購入してくれた。

早速、ハイボール好きの患者さんにも教えてあげる。

帰り際、2缶程プレゼントする。

「えーーーっ?!先生…本当にこんな高価な物、貰ってもいいのぉ?」

感極まって涙ぐむ患者さんもいる。(←「涙ぐむ」はウソ)

飲んべぇだからこそわかるこの価値。

そんなやり取りをみていた受付の平井ちゃんなんぞは
お酒を飲まないので
「そんなに高価なんですか…。私は全然わからないんですけど…」と苦笑い。

すると患者さんは
「コンビニで買いたくてもさ、値段が全然違うから、よっぽどの時にしか買えないもんなのよ…。」

私はマザー・テレサの様な優しい笑みを浮かべ大きく頷く。

確かに高価なもの…って言ったって
数十円の差なんですけどね…。

これが毎日の事だから
やはりついついコンビニで買う時は
迷ったあげく「ま、安い方にしておくか…」というのが飲んべぇの心境。

サントリーのハイボールは高嶺の花なんですよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives