お喋り


土曜日の夜は
自宅でN君と飲みました。

彼の音楽に関する知識はもう素晴らしく
「何曲位ダウンロードしてんの?」と、聞くと

「いやぁ…多分6000位っすかねぇ…」という強者。

音楽、映画、ファッション…
互いの趣味のベクトルが違っても
自分の確固たるテイストをお持ちの方とのお喋りは楽しい。

N君がいつも「これ…聴きます?」と言って持ってきてくれるアルバムが
私の趣味にドンピシャなんだなぁ…。

嬉しい!

親友であった他界した叔母がよく
「この歳になるとね…お友達と喋っても
病気の話とお墓の話ばっかりで嫌になっちゃう。
だからチコちゃんとのお喋りは楽しいのよねぇ」と70歳を過ぎた頃
よく言っておりました。

20代の頃は失恋の話で盛り上がったり
30代は将来の方向性が定まらず混沌とした話で盛り上がったり
その年齢層によってお喋りの内容も変化していきます。

「音って厚みがあった方が好きなんすよ…」的な会話に枯渇していた私は
昨夜はとても楽しかったです。

気がつくと深夜の1時をまわっておりました。

ちなみに私はN君の帰った後
ゴシップガールのセカンドシーズンを網羅して
明け方ベッドに入りました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives