6キロカロリー

パスタ…あれって一人前、約150g位でしょうかね。

しかしカロリーは低くはない。

さて…私が最近、日曜日以外に主食としているパスタは
100gあたり6キロカロリーという夢のようなパスタを食べています。

ほぼ毎日。

しらたきパスタ。

これを朝と昼に300gづつ食べる。

一日600gだから36キロカロリー。

これにその日の気分で
野菜を加えたりして食べる。

超ヘルシー。

確実に痩せるね…短期間で。

それからデトックス効果があるようで
肌の調子もよくなる。

オイシックスという食材の宅配で
毎週40個のしらたきを注文している。

ほら…私ってハマると猪突猛進するというか
極端でしょ?!

多分、しらたきの個人消費率は
現時点で日本一だと思う…(多分)

しらたき組合の方に感謝状とか送ってもらいたい位ですよ(←アホだ…)

夫が「またそれ食べてるのぉ?」と
気持ち悪そうに呆れているけど
味を変えれば飽きない…今の所は。

さて…このしらたきパスタは調理の仕方で
味に雲泥の差がでます。

とにかくしらたきを「から煎りしまくる」事が重要。

茹でこぼし程度じゃだめです。

油なしのフライパンにしらたきを投入して
とにかく煎る。

サカイちゃんから
「テフロン加工していないフライパンなんですけど」という質問を受けましたけど
全くもんだいなし。 

うちのフライパンもステンレスですから。

しばらくすると
しらたきの水分が殆ど蒸発して
鍋底に焦げ付いてくる。

鍋底にはりついたしらたきをこそげとる位煎ったら完璧ですな、

そこまで煎ったら
粉末のだしをふりかけお酒を少々。

ここまでがベース。

後はお好みの味付けで
ちょっと油を入れて(私はドレッシングを入れる事が多いです)
野菜を加えたりしてアレンジは自由。

銀座の「リストランテヒロ」さんのパスタに比べれば
もう話にならないくらい味は落ちますけど
ダイエット中の方にはお勧め。

私なんか一週間で3キロ位は簡単に落とせますよ。

しかし副作用がある。

しらたきの反動で
日曜日のダイエット解禁デーには
もう食べまくってしまうのですよ。

まずマックに直行します。

その後、イタリアンやらデザートやら
コンビニでスナック菓子を大量に購入し
ボリボリ食べる…ので
1.5キロ位はリバウンドしちゃう。

しかし三歩進んで二歩下がる程度ですから
確実に体重は減りますね。

ダイエット中の皆様、頑張りましょう。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2010年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives