メタボ対策

スタッフの石原ちゃんは
ちょくちょくお料理を持ってきてくれるんですよ。

この日は朝採れたナスの浅漬けを持ってきてくれました。
IMG_5315.jpg
遅番のスタッフに
これは圧力釜で炊いた炊き立てのご飯とあうなぁ…と思ったのですが
お米が翌日に届く予定になっていて
米びつにはお米が1合程度しか残っていなかったので
緑のレンズマメと一緒に合わせて
トマトソースのリゾットにしました。
IMG_5317.jpg
今回はお馴染みのトマトジュースを使ったものではなく
トマトの水煮をつかいました。

夫には夏野菜をふんだんに使ったパスタ。
IMG_5327.jpg
結局、夜食は仕事の後に10分程度で作らなければいけないから
夜の食事はパスタやらリゾットになっちゃうんだなぁ…反省。

その分、夫のメタボ対策に
なるべく昼食はヘルシーに和食を作るようしています。
IMG_5358.jpg
「お前の食事のおかげで全然ダイエット出来ないよ」と夫は愚痴をこぼしますが
私に隠れて食べるスナック菓子をやめればいいんじゃないのかなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2010年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives