土曜日の朝

土曜日の朝はワークアウトどころの騒ぎではありませんでした。

洗濯機が壊れた…というよりも
「E1」というエラーが出ましてですね
大嫌いな説明書やらを読んでみたら
E1というのは配水のホース関連に問題があるらしいのですよ…。

こうゆう時に限って夫は東京のラボの方におりまして
途方にくれてしまいました。

洗濯機を動かそうと思ったけど無理。
水が入ったままですからね。
横にドアがついているドラム式タイプなので
どうしようもない。

犬達に餌をやらなきゃならないし
自分自身もシャワーをあびて化粧をしなきゃならないし
時間はどんどん過ぎていく…。

道三は「そろそろ餌の時間ですよね…」的な眼差しでジッと見つめるし
子犬のマツは足元にキャッキャッとまとわりつくし
あげくの果てに水のみ用のバケツの水をひっくり返してくれたので
リビングは水浸し…。

「もうーっ!!!!いい加減にして頂戴―――――っ!」と
ヒステリックに叫ぶ。

私は何事にもプランをたてて段取りよく
物事をこなしていくのが好きなので
こういった想定外のトラブルがおきると
カッカしちゃうんですね。

しかし頼りになるはずの夫の不在もあり
ここは冷静に対処しないといけない。

とにもかくにも洗濯機…という事で
メーカーのカスタマーセンターに電話をかけてみると
土日祝日は休みらしい。

ちっ!と舌打ちをして電話を切る。

こうなるとあれですよ
「♪水道トラブル5千円〜♪トイレのトラブル8千円〜♪
くら〜し安心クラ〜シアン♪」というCMが脳裏をよぎる。

しょうがねぇな…。

電話をかけるとすぐにきてくださり
手際よく直してくれた。

¥7620.

ウン万円はとられるだろうな…と
戦々恐々としていたので
あら…意外とお安いのね…という感じ。

とにかくバッタバタの土曜の朝でございました。

そしてスタッフの夜食。
IMG_5214.jpg
今回のベーグルは
ブルーチーズドレッシングを塗り
イタリアンパセリと
クリームチーズのたっぷり入ったスクランブルエッグをはさんだもの。

そしてポイントはこのトマトソース。
IMG_5220.jpg
超――――――――っ旨いんですよ!このソース。

何にでもかけちゃう。

試しに以前、
納豆+卵の黄身+トマトソースでやってみましたけど絶品でした。
(お醤油は入れません)

付け合せはお馴染みのコールスロー。
IMG_5216.jpg
これはちょいと自慢出来るんですなぁ…。
夫を「まっじ…旨いな」とうならせる味。
自画自賛でごめんあさーせー♪

ちなみにですね
毎日色々作っていますけど
私は食べられないのですよ…ダイエット中だから。

味見も出来ません…(嗚咽

早く体重が落ちねぇかなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2010年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives