浮気?

寝室の掃除をしていたら
見慣れない女性物のヘアークリップ(髪どめ)を発見。

すかさずある疑惑が脳裏をよぎった。

夫の浮気?

早速、彼の仕事場に行き
「ちょっと!これ何?」とヘアークリップを彼の顔の前につきだし
「浮気してんでしょ」と私。

「あのねぇ…外で何をしてもかまわないけどさ
ばれないようにして頂戴よっ!
それが可愛い妻に対する思いやりってもんじゃないのぉぉぉっ?」と
勢いよく煙草の煙を鼻から出す。

夫はため息をついて
「俺は知らないよ。」

「だからさ、相手の女があなたのバックにあえてしのばせておいたのよ。
そーゆーコソクな事するんだってば!
それがバックからポロッと落ちたんでしょ。
だいいちこんなセンスの悪いクリップしているような女なんか
たいした事ないけどねっ!アハハのハーッ!」

そして暫く考えて
「ま、浮気のお詫びにバック買ってよねっ!
そしたら許してあげる。
あ…時計でもいいわ。
うーんと高いヤツ買ってもらいますからねっ!」
(何だか話の論点がずれてきている)

すると彼はため息をついて
「だから全く見に覚えがないよ…」

そんなやりとりをしているうちに
私…思い出したんですよ…その“センスの悪い”ヘアークリップは
昔、私が買ったものでした…100均で。

さすがに今回は
丁重に…本当に丁重に彼にお詫びをいたしましたです。

ちなみに…彼曰く
私との結婚生活はハラハラドキドキの連続で
毎日がジェットコースターに乗っているようなものらしい。

「だからそんなゆとりは無いよ…」と、つぶやいておりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2010年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives