誕生日

「?!!!ヤバイッ!!!」

夫の母の誕生日を忘れていた事に気づく。

うかつだった…。

4月のお誕生日は
矯正のゆうこ先生と
夫の母の誕生日がある事を「ほぼ日手帳」に書いておいたのに
手帳をみる事すら忘れていた。

「ゴイサン!やべぇよぉう…まっじ…やべぇよぉう…。
お義母さんの誕生日…過ぎちまっただよぉう…」と、夫になきつく。

「あ…そうだったなぁ…。
別に気にする事はないだろ」とのん気な夫。

どうヒイキメに見ても
決していい嫁とは言い難い私の常日頃からの言動を
「お義母さん。お誕生日おめでとうございまぁぁぁす」というプレゼント作戦で
全部チャラにしてもらうという卑しい魂胆で
毎年欠かさずおこなってきたイベントを忘れるなんて…。

普段は足を高々と組み
タバコの煙を勢いよく鼻から出し
「ふんっ!謝りませんよ。
冗談じゃないわよっ。
何で天才の私が頭を下げなきゃならないのよっ!えぇっ?!」と、まぁ…
終始ふてぶてしい私であるが
迷惑をかけっぱなしの夫の両親にだけは
私も頭が上がらない。

「お義母さん…ごめんなさい…。
うっかり誕生日を忘れていました…。」
弱々しく声色を変え
恐る恐る電話をかける…。

すると彼女は
「いいのよぉう!チヒロさんは忙しいからねぇ…。
そんな事よりご飯でも食べにいらっしゃいよ」とカラッと笑い飛ばしてくれた。

申し訳ありませんですぅ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives