カメラ

最近こっそり…と、暇を見つけては
某大手カメラ屋さんのレンズ売り場でウロウロしております。

頻繁に通ううちに
いかにもカメラ好きという年配のご夫婦の方と顔見知りになりまして
色々とカメラのお話を伺っている次第でございます。

先日はカフェではなく
いわゆる昔ながらの“喫茶店”でそのご夫婦とお茶をいたしました。

ご主人の方がコーヒーを注文する時
「ブレンド一つ」と仰るのが
あまりにもベタと申しますか
その懐かしい響きがピッタリと合う方なので
私も調子に乗って
「アメリカン一つ」と注文する。

本当は濃いめのコーヒーが好きなんだけど
言ってみたいんですよ…「アメリカンひとつ」って。

「ホットね」なんていうのもいい。

とにかく懐かしい。

さて…このご夫婦、
そのご主人の方はもっぱら鉄道写真を撮られるのがお好きとのことで
奥様の方は山歩きをして草花の撮影をされるのがお好きらしい。

「いやぁ…私はズブの素人なんで
自分が何を撮りたいのかもわからないんですよ」と私。

出来ればイケメンの写真を…なんていう下賎な話はあえて伏せておく。

そういった写真愛好家の方々のサークルがあるらしくお誘いいただいたのだが
まだカメラのことは何もわららないので
「もうちょっと上達したら是非お誘いください」と申し上げた。

そんな素敵な出会いもあるカメラ屋さん…
欲しいレンズがあるんだけど
「ん…欲しいけど高いなぁ…」なんて考えながら
ショウウィンドーを眺めるのがいい。

さて…
昨夜はニョッキのゴルゴンゾーラを作りました。
IMG_4612.jpg
ちなみにニョッキに使うマッシュポテトは粉末のものを使います。

牛乳か熱湯を入れて混ぜちゃえばマッシュポテトが出来ちゃいますからね。

それに小麦粉を入れるだけ。
超カンタン。

豆好きの私は今回も
ひよこ豆を入れました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives