故障

冷蔵庫の調子が悪い…。
ドアを開けても電気がつかない。
正直なところ使いにくいったらありゃしない…。

使い始めて10年経つが
もう寿命なのだろうか…。

ネットで価格をチェックしてみると
国産メーカーのもので15万円前後。
ミーレのものだと35万円前後。
一番欲しいGEの物だと50万円以上っ!

「ひぇ〜っ!」と、のけぞってしまう。

じょっ、冗談じゃないっ!

この値段をだすならあのバックが買えるじゃないっ!

電気がつかなくたって
冷蔵庫の本来の目的である「物を冷やす」という機能には支障は無いので
意地でも使ってやろうと、懐中電灯片手に冷蔵庫の中を物色している。

その事件現場の鑑識の様な格好でキッチンに立つ私をみて
「新しい冷蔵庫を買いなさいよ」と夫。

「何を言っているのよ。まだ十分に使えるわよっ!
だいいちね…
冷蔵庫を買うならあのバックを買って頂戴よっ」と相変わらずトンチンカンな私。

彼曰く
そもそもバックの金額と冷蔵庫の金額を天秤にかける事がおかしいという。
年に数回しか使わないバックより
毎日使う冷蔵庫にお金をかけるべきなんだから
新しいのに買い変えた方がいいという。

確かに…。

しっかし…
こういう家電製品って
ひとつ故障すると次々と故障し始めるから癪に障る。

院内のDVDも故障してしまった。

これは週末にでも新しい物を購入するつもり…だけど
冷蔵庫はもうしばらく懐中電灯で頑張ろうと思う。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives