趣味A

最近、色々本格的にやりたいというか
新たな趣味が増えましてですね
私生活が忙しいのですよ…。

以前も書き込みさせて頂きましたが
まず…魚関連。

次に一眼レフ関連。

何事も基礎知識がないと不安なので
ハウトゥ本とDVDを購入し
仕事の後、本とテレビとにらめっこ…という日々が続いております。

そんな矢先に
夫が集中ダイエットに入ると言い出した。

彼は年に一度
約一ヶ月で10キロ程体重を落とし
一年かけて少しずつリバウンドする…というパターンを繰り返す。

ゴールデンウィークやお盆休みなどの大型連休の前になると
ダイエットを始めるのが慣例。

確かに樽のようなお腹をせりだしてソファーに横たわる姿は
トドの日向ぼっこの様でもあるし
殿様蛙がひっくり返った様でもあるし
いずれにしても
独身の頃の仮面ライダーの様に6つに割れたお腹は見る影も無い。

「キタナイオヤジになってあゆみちゃんに嫌われるわよ」と私に脅されて
15キロ程の減量に成功した弟のタケに触発されたのか
「ゴールデンウィークまでには10キロ落とすよ」と鼻息の荒い夫。

彼のダイエットは一ヶ月の間は
ひたすら腹が減ったらキャベツだけを食べる…という
彼が考案(?)した『青虫療法』なのだが
確実に痩せるという実績がある。
開始して二日目で既に2キロ落としたらしい。

普段であれば
少なくても彼のダイエット中の一ヶ月は
食事の支度から開放されるわけですから
ザ・クィーン・オブ・グウタラ主婦の私としては「ラッキー♪」となるはずだが
せっかく写真撮影の為の料理熱が再発しているのに
食べてくれないのならつまらない。

「ゴイサン…ジャガイモがあるからニョッキでも作ろうか?」

「……」

「美味しいわよぉう…。生クリームとゴルゴンゾーラでさ…。
ゴイサン…大好きでしょう?」

「……」

私の甘い誘惑にも微動だにしない。

彼の決意は固いようである。

つまんねぇな…。

その点うちのスタッフは
「わーい♪お腹すいていたんですよぉう♪」と喜んで食べてくれるので嬉しい。
IMG_4434.jpg
この日はネギとスリゴマのパスタを作りました。

本来はポロネギを使いたいけど
この辺のスーパーではおめにかかれない…がっ!
な、なんと!上州名物下仁田ネギに食感が似ているのですなぁ…。
IMG_4427.jpg
またまた今回も超カンタン。
にんにくとアンチョビと下仁田ネギを炒め
白ワインを少々ふりかけて更に炒め
塩コショウとすりごまでをかけて出来上がり。

ってゆうか…最近、料理関連の写真が多くてごめんあさーせーっ!

しかし…長年私のブログを読んでくださっている方なら薄々感ずいていらっしゃると思いますが、私って本当に熱しやすく冷めやすいんで…
放っておけばそのうちパタッと料理の写真は撮らなくなり
本分であるトコロの(?)イケメン写真の隠し撮りなんぞを始めるかもしれませんぜ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives