意思表明

エクステ須藤ちゃんはメンテナンスに来るたびに
「先生…ま、じ、でっ!一週間に一キロずつやせるからさっ」と、鼻息が荒い。

うちのスタッフの関ちゃんにしろナカジにしろ
このテの意思表明は聞き飽きている感が否めないので
「毎回同じ事言っているけど全然変わらないじゃん」と、せせら笑う私。

5月の末に友達の結婚式に出席する予定のある彼女は
どうしてもそれまでに最低5キロ以上の減量が必要らしい。

この「友人の結婚式」とか「同窓会」ってのは
ダイエットを始めるためのモチベーションになるから
いい区切りになるんですな。

そこで
週に一度、須藤ちゃんにメンテナンスに来て貰う度に体重計に乗ってもらうという取り決めをした。

「それじゃぁ須藤ちゃん、とりあえずですね…最初の体重を知りたいから…」と、言い
体重計を指さし「乗って」と、言った。
そして私は
「全然体重が減らなかったら、須藤ちゃんの体重をブログで公表するぜ(ニヤリ)」と、付け加えた。
IMG_4336.jpg
これだけ準備が整えば
今夜は一キロ痩せて来てくれるでしょう…多分…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives