試合観戦

昨日は
内藤大助選手と亀田興毅選手の
世界タイトルマッチがありましたよねぇ。

もちろん我々夫婦も
お酒と親に貰ったお寿司の折り詰めをテーブルに準備して
試合観戦に備えました。
IMG_3099.jpg
ちなみに私は両選手とも好きなのね。

ただ心情的には35歳の内藤選手に
今回は勝たせてあげたいなぁ…という気持ちがありました。

まぁ、ボクシングに関しては
私はズブの素人ですからウンチク言うのも生意気ですけどね(~_~;)

試合が始まると
テレビにかじりつくように試合を観ている夫に対し
私はお馴染みの
全く試合内容と関係ないトンチンカンな独り言を言うのが慣わし。

「内藤のさぁ、入場の曲ってCCBだよね。あれってタイトル何だっけ?」
「…」
「ちょっとぉーっ、聞いてるのぉー?」
「“ロマンティックが止まらない”」
「そうそう!それそれっ!
もうちょっと選曲をさ、何とかなんないのかしらね」とか

「亀田のトランクスの裾のフリンジ、かわいいよね。
シューズもさ、ラインストーンとスタッズが施されているでしょ、
あれって今年流行のロックテイストを意識しているのね。
リンジー・ローハンが好きそう」とか

「内藤のトランクスのフロント部分の“モビット”っていうスポンサーなんだけど
あれを“Chico.jp”って入れたいなぁ」とか

カメラが内藤選手の左側から撮影していたから
どうしても右側の口腔内が目に付く。
「あれぇ?右上臼歯部に全部パラの補綴入ってんじゃん。
(右上の奥歯に銀の被せ物が入っている)」とか

「亀田はカリエス(虫歯)ないよねぇ。
歯肉の状態もいいからブラッシングちゃんとしているのね。
あれ?左下の5に補綴ある?(左下の第二小臼歯に被せ物ある?)
よく見えないなぁ…」とか
とにかく終始うるさい。

夫もさぞかし試合観戦に集中出来ないでしょうな。

犬の道三も普段は↓こんな感じで
自分のソファに寝そべっているのですが
IMG_3098.jpg
サッカーとボクシングの試合の時は
夫婦のいつもと違う雰囲気を何となく感じるのか
かならず私のソファに割り込んできて
一緒に観戦したがるのです↓
IMG_3106.jpg
メタボ犬だから
窮屈なんですよね。

仕方がないから
私がソファを道三に譲り
床に体育座りをして観戦する…これもいつもの慣わしなのです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives