ぐうたら主婦

ご主人に言われて“イラッ”とさせられる言葉のベスト5というのを
先日テレビでやっていた…というお話は
こちらのブログでも書き込みさせて頂きました。

その時
私の場合は夫婦喧嘩の100%は仕事の事が原因だから
私生活では全くイラッとさせられない…と、申しました。

しかし
あったんですね。物凄くイラッ…と、させられる事が。

「からみ餅食いたい」

これダメッ!

なぜかと申しますと
大根おろし、食べるのは大好きなんですけど
おろすのが大嫌い。

台所仕事の中でもダントツでダメ。

そもそも
野菜をおろすという作業そのものが
何の創意工夫もない単調な作業で退屈だし
以前、指を切った事があり
トラウマになっているんですよ。
(厳密に言うと、
指を切ったのは大根おろし機ではなく
オニオンスライサーね。
要するにあの類の行ったり来たり作業が怖い)

そんな理由もあって
「からみ餅」って言われると
嫌ぁな気持になる。

シャッシャッと大根をおろしながら
何で「からみ餅」なんだよ。
海苔と醤油だけでいいじゃねぇか!
チーズをのせてもいいしさっ!
という不満がフツフツと湧き上がってくるのよね。

以前、どこかのスーパーで
真空パックされている大根おろしを見て
感動のあまり大量に買い込んだ記憶がありますが
残念ながらあまりみかけない昨今。

需要がないのでしょうな。

よっぽど私はぐうたら主婦なんですねぇ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives