七五三

先日
弟の娘、まはるの三歳の七五三のお祝いがありました。

私はというと
お嫁さんのあゆみちゃんとまはるの着物の着付けを
母がしている間に
この夏生まれた謙信の面等をみるお仕事と
荷物持ち、そして撮影係りという裏方として参加。

まはるの着物姿も可愛らしかったけど
あゆみちゃんの着物姿が(身びいきで申し訳ありませんが)上品でいい。
満足そうに目を細める私。
IMG_3171.jpg
IMG_3184.jpg
まず高崎神社に併設しているホワイトインという結婚式場で
記念の写真撮影をおこなう。

何しろまはるは三歳ですから
この写真撮影がなかなか大変でした。

カメラのうしろで
弟夫婦
両親

そしてカメラマンとアシスタントの方という
大人数で
ピロピロと音の鳴るオモチャを鳴らしながら
「は〜い、まはるちゃ〜ん♪笑ってぇ〜♪」と大騒ぎするものだから
その異様な雰囲気に
まはるの顔は強張るばかり…。

それでもやっと彼女の笑顔を写真におさめ
今度は弟夫婦と謙信も加わっての家族写真を撮りました。
IMG_3217.jpg
カメラマンの方が両親の知り合いだったので
「よかったらおじいちゃん、おばあちゃんとお姉さんもどうぞ。
サービスでもう一枚写真を撮りますよ」と、仰って頂いた。

ちょ、ちょっと待ってくださいよ。

今回は完全裏方のつもりできたから
ノーメークだし
10年は着ているなっていうユニクロのジャージの上下でしょう?
(それもパンツのゴムがかなり緩んでいて
だんだんずり落ちてきちゃうわけ。それを父に何度も注意された。)

有難いお申し出ではありましたが
「ホント、結構ですっ!」と、大きく首を横に振った。

しかし
「是非どうぞ」と、カメラマンの方。

そこでふと考える。

そういえばここは結婚式場だし
貸衣装もわるわよね。

メイクも道具を借りればいいわけだしね。

なんならもういっぺん
ウェディングドレスなんかも着ちゃってもいいかなぁ…。

ってゆうか白無垢ぅ?着ちゃうぅ?

などという考えが一瞬脳裏をよぎりましたが
今回の主役はまはるですから…。

嫌ですねぇ…私という人間は。
すぐに主役になりたがるというこのでしゃばりな性格。

そんなわけで今回は
丁寧にご辞退させて頂きました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives