中途半端

水曜日の夜
遅番で出勤した関ちゃんが
「先生〜っ!月曜日のブログの私の写真見てさ、
もう〜ホントに嫌になっちゃったぁ〜」と、嘆く。

自分の写った写真の顔が
あまりにも太っていたのでショックを受けたらしい。

このヒトのダイエット関連の愚痴は
もう耳にタコが出来るほど聞かされているので慣れている私。

「ってゆうかさ、いつもと寸分変わらないわよ。あの写真。」と、
冷たく言い放つ。

しかし関ちゃんも彼女なりに少しは努力をしているようで
3日前…
「先生!私ね、今朝から早起きしてマラソン始めたの!
すごく気持ちよかったぁ…」と、晴れ晴れしく宣言していた。

まぁ…3日続けばいいほうだろうなぁ…と、思っていたが
案の定、今日の彼女はかなりトーンダウンして
「今朝も走りました…けど、明日走れるか自信がない。
だって寒いんだもん」だそうだ。

iPod使うとランニングも楽しいわよと、アドバイスをしたが
苦笑いしていたから
多分明日は走らないんだろうなぁ…。

その点、同じ“太っちょ仲間”のナカジなんぞは
関ちゃんの様に「痩せなきゃぁ〜」と、グズグズ言わない。

堂々としている。

人様に迷惑をかけているわけじゃなし
太っていて何が悪い!という一貫した態度が小気味いい。

むしろ『太っちょ道』を究めている巧の風格さえ漂う。

「だからアンタもさ、ナカジを見習いなさいよ。
ストイックにダイエットするか
ナカジの様に堂々と太るか…どちらかでしょう?」と私。

関ちゃんは
なるほどぉ〜と、ヘンな所で感心し
「私ってホントに中途半端なんですよねぇ…」と、大きくため息をついていた。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives