イラッと

毎朝8時になると日テレのワイドショーのスッキリを観ながら
お化粧するのが日課となっております。

テリー伊藤さんのお洋服のスタイリングが楽しみで
「おぉっ?!これは…」というコーディネートの時は
写メに撮り参考にさせて頂いております。

今朝のスッキリによると…
11月22日は「いい夫婦の日」なんだそうですな。

「第二回プラチナ夫婦アワード」に
映画監督の周防正行氏と
女優の草刈民代さんが選ばれて
夫婦円満の秘訣として
「どちらかが支配しようとすると駄目だけど、お互いに自由」と、コメントされていた。

これって美男美女のおしどり夫婦で有名な白洲正子さんも晩年
「夫婦円満の秘訣は一緒にいない事よ」と、片目をウインクしながら仰っていたらしい。

これって私も大切な事だと思います。

お互いに自由でいる事は
相手に対して無関心な事ではなくて
双方が互いに信頼し尊重し合えるからこそ出来る事だと思います。

素敵な事ですよね。

更にスッキリでは街頭の奥様方に面白いアンケートをとっていた。
「夫に言われてイラッとさせられた言葉」として

5位「疲れた」←私もねっ!

4位「おかずこれだけ?」

3位「何で怒っているの?」←お前が原因なんだよっ!

2位「言ってくれればやるのに」←言われる前に気付けよ!

1位「俺は働いているんだよ」

だそうです。

確かに「俺は働いているんだよ」なんて恩着せがましく言われたら
イラッとするかもしれませんよね。

主婦業、特に母親業は365日無休ですからね。大変ですよ。

私の場合は何を言われるとイラッとするかなぁ…と、考えてみると
喧嘩の原因は100%仕事の事ですから
普段の生活は全くイライラさせられません。

ってゆうか、彼がよっぽど我慢してくれているんですがね(~_~;)

感謝しておりますです…

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives