聴かず嫌い

私が小学生の頃でしょうか…
テレビ番組の「歌のベストテン」は
それはもう楽しみで楽しみで
大好きな番組でございました。

当時
妹と二人でテレビにかじりつくようにそれを観ていると
父が
「こんなミーチャンハーチャン(ミーハーの語源ね)のどこがいいのか」と
水を差すような事を言うんですよ。
それがとっても嫌だったんですよね。

しかし年月が経ち
私も当時の父の年代になってみると
今のお若い方々の歌が
今ひとつ…ピンとこない。

ですからどうしても
古い年代の洋楽ばかりを聴いてしまう…。

最近の邦楽でダウンロードするものといえば
椎名林檎と
サンボマスターぐらいでしょうか。

しかし先日の深夜
8月に茨城のひたちなか市でおこなわれた
ROCK IN JAPAN FES 2009をWOWOWでやっていたので
腰をすえて観てみたんですよ。

するとですね
結構いいじゃないですか!お若い方々のバンド。
かっこいい。

特にグッときちゃったのが
10-FEET。

「な、何これっ!いいんじゃないのぉ?!」

さっそくiPodにダウンロードする。

さてここで一抹の不安がよぎる。
最近のバンドの名前って
記載されている文字をそのまま読んではいけない場合が多々あるのよね。

そこでスタッフのエリちゃんに聞いてみる。

「10-FEETってさ
テンフィートでいいの?
テン ハイフン フィートとか
じゅう フィートとか…どうなの?」

彼女は苦笑いして
「ハイフンはいりませんよ。
ふつうにテンフィートで大丈夫ですよ。」

あっそ。

しかしなんですなぁ
食わず嫌い…ならぬ聴かず嫌いもよくないですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives