結婚式で

スタッフのエリちゃんは
高校を卒業してうちに勤め始めてから
かれこれ5年が経つ。

先日、長年つきあっていた彼と入籍をすませた彼女。

来年、結婚式を挙げるという。

私をはじめ他のスタッフ達は我が事のように大喜びし
もちろん全員結婚式のご招待を受けた。

そして女性同士というのは
結婚式に呼ばれるとおのずと
何を着ていこうか…という話になる。

ココで約一名…着ていく服がないっ!と
嘆きを通り越して、逆ギレ気味の者がいた…関ちゃんである。

そもそも関とナカジは遥か昔
ダイエットに成功した時期もありましたが
現在はリバウンドしてしまい
昔の面影は殆ど見られないという状態に陥ってしまっているのよね(T_T)

そこで一念発起して
再度ダイエットを頑張ろう!というならまだしも
あの二人…近頃では
「太っていてすいませんねーっ!」とか
「えぇっ、太っていますともっ!」と開き直り
完全に太っちょキャラを謳歌しているようである。

ナカジなんぞは休みのたびにご主人のナカジパパと仙台まで足を伸ばし
「仙台の“伊達”の牛タンは最高ですよっ!」と、興奮し
親指と人差し指で
「だって先生、牛タンがこんなに分厚いんですよっ!」と、鼻息があらい。

牛タンもいいけどさ
あんた自身も
だんだん分厚くなってきたんじゃねぇのぉ?と、言いたい所をグッとこらえる。

ナカジパパの車のナビには
仙台の伊達は登録されているらしい!

一時はナカジパパもナカジのダイエットに協力的だったのに
一体どうなっているのか…!
今度彼にメールをしてやろうと思っている。

そして関ちゃん。
夜中にカレーライスを三杯食べちゃったとか
ついついお友達とランチに行って…とか
全く反省の色が無い。

さて…エリちゃんの結婚式。

ナカジは着物を着ていくらしいが
関ちゃんは「先生〜っ!ホント着ていく物がないんだよねぇ…どうしよう…」と
泣きついてくる。

「知らねぇよ、
勝手にそんなになっちゃってさ。
もうショウガネェから
インドのサリーを着なさいよ。
あれって結構サイズが色々あるからさ。
ってゆうか、関ってオリエンタル美人だから似合うわよ、サリー」と私。

ナカジも
「そうだよ、関さん。サリー似合うわよ。
“ナマステー”とか言えばインドの人と区別つかないんじゃない?」と
他人事だから無責任発言。

実を言えば
関ちゃんサイズでも可愛いお洋服が無いわけではない。

大ブームしたブランド「forever 21」のラインで
大きいサイズのブランド「faith 21」があるんですよね。

とっても可愛くてお値段もお手頃なこのブランド…
関ちゃんに教えてあげてもいいんだけど
「結婚式までに絶対痩せる」と
再々…ダイエット宣言して頑張るようだから
ちょっと内緒にしておこうと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives