高崎市内で

届〜いちゃった♪届〜いちゃった♪と
小躍りしたくなる物がやっと到着。

ラコステのクリスマス限定品のポロシャツ。
IMG_3002.jpg
エリちゃん曰く、
「き…気持ち悪いんですけど…」だそうだが
その気持ち悪いのが可愛いんだなぁ…。

この
うようよしている感じがたまらない。

早速日曜日の午後、それを着て夫と一緒に高崎市内へ買い物に。

まず電気屋さんへ行って炊飯ジャーをみる。

この炊飯ジャーですが
圧力をかけて炊き上げていくものと
土鍋風に炊き上げていくものと
この二つが今までの主流でしたよね。

前者のものは、ご飯がやわらかく甘めに炊き上がるので
お米そのものを楽しみたい時にいい。
後者のものは、ご飯が固めであっさりと炊き上がるので
カレーライスなどの、どちらかといえばご飯が脇役的なメニューのときにいい。

ちなみに最近では超音波で炊き上げるタイプのものが出てきてますよね。

私は今回、土鍋風を購入。

このタイガーのジャーは外蓋がはずせて水洗いできるというのが
最大のポイントでした。
IMG_3006.jpg
その後、高島屋の地下の食料品売り場へ。

ここで野菜を購入した後
さつま揚げと明太子と京野菜のお漬物を購入。

デパ地下は試食できるし
お店の店員さんが以外なお料理方法を教えてくれたりするから勉強になる。
また「お嬢さん、キレイだから今日は大サービスで20円まけとくよ」なんていう
お世辞なんかを言われたりする、そんなやりとりも楽しい。
IMG_3008.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3010.jpg
帰り道
近所の朝鮮飯店(地元のヒトは「チョ」にアクセントをつけて“チョーハン”っていうのよね。)で
焼肉を食べて帰りました。
IMG_3015.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives