ゼブラ

毎年この次期になると
夫の口から「税金が…」という言葉がチョコチョコ出るようになり
急に財布の紐が固くなる。

私はカードで買い物をするだけなので
家計がどんな風になっているのか
皆目見当がつかないが
いちいち私の買い物に対して
「えぇっ?!いくらだったのぉ〜っ?!」と目くじらをたてるから
色々大変なのだと思う。

今年は
私物で大きな買い物は殆ど無い分
院内改装したり
新型インフルエンザ対策で空気清浄機を購入したり
その他諸々の設備投資でちょいと出費がかさんだみたい。

しかし院内改装して
昔からの患者さんは
「先生〜っ、すごく雰囲気変わっていいわねぇ〜」と、喜んで下さるので
良かったと思っている。

そんなわけで
設備投資に味をしめた私は
今度はユニット(診療台)のシートの貼り替えに着手した。

平成16年に購入した時はまぶしいくらいの白がキレイだったけれど
毎日神経質に拭いても変色は防げない。
IMG_3000.jpg
それで今回思い切ってやっちゃいました。

ユニットはテーマカラーの赤。
術者用のチェアーはゼブラ。

計画段階で私がゼブラにするわよ、と言うと
「ゼブラ〜ッ?!!」と、心配するスタッフも若干おりましたが
「私のセンスに任せておきなさ〜いっ!」と、一喝。

根拠のない過信過剰も私クラスになるとゆるぎない。

でもね…やっぱり
仕上がってみると可愛いでしょ?!
IMG_3001.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives