県民マラソンで

火曜日の祭日は
午前中のみの診療でございました。

「先生、今日は仕事が終わったら
また走るんでしょ?」と
スタッフの関ちゃん。

嫌な事を聞くなぁ…と、不機嫌そうな顔で
「走らねぇよ。今日だけは。」と、私。
そして
「だってさ、今日は県民マラソンの日でしょ?
こんな真昼間に走っていたら道行くヒトがさ、
あら…?
このヒト走っているけれど県民マラソンには出ないのねぇ。
何かわけありなのかしら?って目で見るでしょう?!(←誰も見てないって!)
だから意地でも走らないわよ。」と、ヘソを曲げている。

すると彼女は
「もぉ…先生ってホントに気が強いよねぇ」と、呆れていた。

そんなわけで私は
火曜日は県民マラソンに出られない事で終始機嫌が悪うございました。

本来であれば
自分が走れない分
せめてボランティアで参加しようとか
そういった清々しいスポーツマン精神でもあればいいのでしょうが
元来、私は人間的度量の小さい
せこ〜い人間でございますからね〜っ!
そんな気分にはなれなかったのでございますよ。

不機嫌にソファでふんぞりかえる私を見て
「都内までは時間的に無理だけど
気晴らしに軽井沢にピザでも食べに行くか?」と、夫。

ピザか…。悪くないわね…。

人一倍食い意地のはっているくせに
意地っ張りの私は
「仕方ないわね。行ってあげるわよ」と
憎たらしい負け惜しみを言いつつ
さっさと身支度をはじめ
夫の車の助手席に座りました。

その日の軽井沢は
数日前に降ったという雪がまだ道の脇にところどころ残っている程寒かったけれど
紅葉が素晴らしかったですよ。
IMG_2975.jpg
またお馴染みのエンボカさんの
ピザと温野菜の盛り合わせとレバーの燻製は絶品でした。
IMG_2992.jpg
IMG_2991.jpg
今回は初めて野沢菜のピザなるものに挑戦。
野沢菜とゴマ豆腐とエゴマが入っていて
チーズの代わりにゴマソースがかかっているもの。
IMG_2994.jpg
但し
ピザにはチーズでしょう!という方はやめておいた方がいいかもしれません。
うちの夫なんぞは首を傾げて「微妙だな」と、コメントしておりましたから。
しかしゴマ好きの私はゴマ三昧のピザに大喜び!

また以前イタリアの野菜市場の特集をテレビで
面白い形のブロッコリーをみて「一度食べてみたいなぁ」と思っていたら
今回温野菜の盛り合わせの中に登場!
IMG_2993.jpg
普段頂戴するそれよりも
味と歯ごたえがしっかりしているって感じのブロッコリーでございました。感激!

更にシャンパンの勢いもあって
私は大満足なのでございました↓
IMG_2986.jpg
ゴイサン有難うございました☆ミ
色々気を使わせちゃってごめんなさい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2009年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives